聖根のアジト:プラグイン

プラグイン

とりぽて氏達による作品『アマタノ -archieves-』用に作らせて頂いたツクールMV用プラグインです。
汎用性が無くも無さそうなので一応公開してます。
(追記)商用・成人向け問わず使用Okです。

ダウンロード
(バージョン)
説明
ACK_ArrowFloor
(2020/7/27)
いわゆる移動床を、イベントを用いず、地形タグまたはリージョンによって簡易的に作成します。
並列イベント(?)を用いた方式の場合、イベントの切れ目でキーが効いてしまう事があり、それにより詰んでしまう事があるので、その対処用で作成しました。
ACK_AutoBattleSub
(2020/6/22)
オート戦闘時のアクターの行動において、以下の対処を行っています。
・デフォルトAIにおける回復スキルの優先度の調整機能
・(YEP_BattleAICoreを導入している場合)アクターの行動直前にアクション判定を再度行い、反射されるスキルの使用を避ける
ACK_BalloonInBattleSub
(2020/11/25)
Torigoya_BalloonInBattle(戦闘中セリフ表示さん for MV)(ver 2019/05/12)」を「MOG_BattleHud(ver 5.04)」「HIME_EnemyReinforcements(ver 1.3)」と併用するためのプラグインです。
※一部、説明文にあるTorigoya_BalloonInBattleの編集も必要です。
ACK_BattleBackSub
(2020/9/24)
YEP_ImprovedBattlebacks(ver 1.02)」による戦闘背景をアニメ化したり、スクロールがフェードイン中にも有効になるようにします。
ACK_BattleHudSub
(2020/10/23)
MOG_BattleHud(ver 5.04)」に以下の処置を行います。
・YEP_X_VisualStateFXとの併用時、戦闘開始時にステートアニメが発生しない問題の対処。
・最大HP、最大MPが変化した際に、暗いメーターが残る問題の対処。
・アクターに発生したアニメーションが待たれない問題の対処。
・BattleCommandが一瞬突飛な位置に表示される問題の対処。
・YEP_BattleEngineCoreによる反射アニメーションをアクター側にも表示。
・アクター画像を、戦闘不能時にモノクロ化、選択対象時に白色ブレンドする機能の追加。
ACK_CoreScriptSub
(2020/7/22)
コアスクリプト補強用のプラグインです。AB_EnemyBook、MOG_HPGauge、MOG_BattleHud、MOG_BattleCursor、Mano_AfterCounter、IRPP_MV_PrizeShop、TMGreedShop、YEP_BattleEngineCoreを導入していると、他のプラグインの一部機能が働かなくなる場合があるため、これを防止します。具体的には、基底クラスに存在して派生クラスで未定義のメンバを呼び出していると、基底クラスの機能追加前のメンバが呼び出されてしまうので、派生クラスのメンバを定義しています。
※基本的にプラグインの一番先頭に置く必要があります。
ACK_DifficultySub
(2020/12/12)
Vitsuno_Difficulty(ver 1.0)」に以下の機能を追加するプラグインです。
・難易度変更の、スイッチによる有効可否制御。
・各難易度毎の、スイッチによる選択可否制御。
・各難易度の説明のヘルプ表示。
・他のオプションの説明のヘルプ表示。
ACK_ExEquipSub
(2020/6/14)
MPP_EquipStatusEX(ver 3.1)」に以下の機能を追加します(各々ON//OFFできます)。
・「ステータスウィンドウの行数」に7より大きな値を指定した場合、ウインドウ自体が大きくなってしまいアイテム欄が潰れてしまうため、ウインドウの大きさをそのままにして、中身を縮めて表示する機能。
・指定したステータスを常に最上部に表示する機能。
・ステータス画面のゲージのアニメ廃止機能(比較の際に妨げになり易いため)。
ACK_ExParam
(2020/6/22)
アクター毎にセルフ変数的なものを設置します。
ACK_ExWeatherSub
(2020/1/2)
FPLE」による3D画面に「MOG_Weather_EX(ver 3.3)」による拡張天候効果を表示するようにします。
※FPLE自体もver 1.5.2を我々で独自に改造した版に置き換える必要があります。
ACK_FlashDamageSub
(2020/7/27)
MOG_FlashDamage(ver 1.4)」に以下の処置を行います。
・反射の際に重複でダメージが発生する現象の対策
・YEP_BattleEngineCoreによる反射アニメーション設定時、反射が重複して起こる現象の対策
・1ターンの間の撃破→復活→撃破で画像が残る現象の対策
・反射状態の相手の攻撃を反射した際に、無限に反射する現象の対策
・敵戦闘不能時の追加ダメージ対策
・特定のアニメーションの、フラッシュダメージへの干渉防止(パラメータ「NoFlashDmgAnimations」で指定します)
・YEP_X_VisualStateFXによる干渉により、連打が中断される現象を防止
・オートバトル判定にフラッシュ連打数を反映
ACK_Hanyou
(2020/10/11)
以下の細かな機能の寄せ集めです。各々ON/OFFできます。汎用的な関数の定義も行ってます。
・スキルタイプが封印されている時に、スキルタイプのコマンドごと選択不可にする
・メニューからドーピングアイテムを使用する際に、簡易ステータスを表示する
・味方を対象としたスキル・アイテム(もしくは指定されたスキル・アイテム)の場合、属性耐性を無視
・エネミーカーソルの位置を保存
・パーティコマンドの選択位置を戦闘終了まで保存
・身代わり役が複数居る場合に、身代わり発動者をランダム化
・反撃・反射に対しても身代わり発動
・エフェクト発生中の戦闘終了の防止
・装備出来ない装備品も装備欄に表示する機能
・アイテム欄等でカーソルが上下でループするようにする機能
・戦闘中、もしくは移動中限定で効果を発揮するステート
・エネミー位置の変更機能
・マップ名の一時変更的機能
・番外アイテムをロードした際のエラー回避
・ダメージ計算式で結果が非数になった場合に警告し、結果を0に
ACK_MiniMapSub
(2020/8/13)
MPP_MiniMap_OP1(ver 1.4)」に以下の機能を追加します。
・踏破率・踏破歩数の取得
・壁を壁側にはっきり表示
・近くを通っただけのマスのイベントを表示
・実行中のイベントの位置をマッピング
・ClearMapping時にも自動でミニマップ画面を更新
・特定矩形のマッピング、およびマッピングクリア
※一部、説明文にある該当プラグインの編集も必要です。
ACK_SelectTexture
(2021/5/2)
改造版FPLEにおいて、テクスチャを選択するウインドウを表示するプラグインです。


戻る