MS Officeが消えてしまって(’16/9)


驚きました。突然、プリインストールのMS Office Personal2013が消えてしまいました。
スタートボタン左クリックで出てくるピン止めリストから突然のように消えてしまったのです。
もうわけわかめ。でエクスプローラ見てもソフトファイル自身あらへん・・・あせりまくりまし
た。自動的に勝手に削除されちゃったとかと。

でも、WORD文書起動するとちゃんと読める。あれれ??
で、仕方がなくネットで検索してみました。あるんですねぇ、同じような目に合われた方が。
ま、その方は何かしていて終了時にトラブッてからだったということでのQ&Aでしたが、
ありがたいことにそこに丁寧な回答があり、他のQ&Aと合わせて読んで解決できました(^◇^)

コントロールパネル見たらちゃんとあるのです。ですから、再インストール不要?として、
その説明に従い、コントロールパネルで、アンインストールの項でファイル名をクリックし
たら出て来る「変更」ボタンをクリックしました。デフォルトのクイック修復を選択して実
行しましたら万歳、無事復活しました。よかったぁ・・・

しかし、なんでこんなことが起きたのかなぁ?
ま、ちょこちょこ、色々な不具合が出ているのですけどねぇ。WORD開いているときよく
起きる気もしますけど。たま〜にフリーズとかしてしまい、なんともならず電源ボタンOFF
などということせざるを得なくなるのですが、とりあえず修復されていて無事起動するの
ですけど原因がわからないので気持ち悪いです。MS DOSの時代のノートでHDD壊し
てしまった過去がありましたから。わずか20MBのHDDがうん万円もした時代です。




戻る